30年以上の時を経て、憎いあいつをやっつける時が来た。

あたしが小学生のとき、友達から借りたゲームがどうしてもクリアできなかったのよ。

 

そのゲームの名前は「テグザー」。

 

f:id:mizuno-online99:20161028192433j:plain

 

迷路のようなステージを敵を倒しながら進むシューティングゲーム

 

 

最初の数面はクリアーできるんだけど、

そのうち、ちっちゃい敵がうじゃうじゃでてきて、

あんまりうじゃうじゃでてくるから、毎回さぶイボ出てた記憶があるわ。

 

 

マジキモなのよ~
(あたしの朝6時くらいの顔くらいキモイわよ)

 

 

友達から借りたソフトじゃなかったら、
ファミコンの電源入れっぱなしで、カセット引っこ抜いて、畳に叩きつけてたわ。

 

 

でもね

 

 

今のあたしだったら、きっとクリアーできる気がするのよ。

この前お家にあった初代ファミコンをPCで取り込めるように、
コンポジット出力に改造したのは、この憎っくき「テグザー」を、
ぐっちょんぐっちょんのマヨネーズにしてやるためよ!

 

 

 

テグザー」のソフトはhuck-finさんから中古で90円で買ったわ。
(おかまは安いものに目がないのよね~、huck-finさんありがと~う)

 

その他、国内外いろんなゲームがあるから、一度見てちょうだい!

 

huck-fin-games.com